現在の自分の英語力

投稿者: | 2016年11月22日

スポンサーリンク

こんにちは。

外資系で働く方たちは、英語力維持のために何かしているのでしょうか。

私は毎日英語を書いて話して仕事し、日本語よりも英語を話すことの方が多い生活を送っています。そのためか、改めて家でも英語の勉強をすることは今はありません。

勉強が嫌いというわけではないのですが、現在は業務上問題もないレベルですし、意図しなくても英語を話す環境なので、英語力が落ちていく実感もなく、むしろ上がっていると思います。上がっていると思いますが、それがテストで計ったときに点数で反映されるかはわかりません。

スポンサーリンク

ただ、間違った用法だけど通じるからそのままで問題なく通っている部分もあると思います。そのため、一度客観的に自分の英語力をチェックしてみたいと思うことはあります。

サラリーマンである以上英語以外にも磨くスキルがある

個人的には英語以外にも勉強したいことがたくさんあります。今の業務に必要な技術の勉強や、上手な人材の活用方法、趣味にも時間を割きたいと考えると、今のところは英語は後回しになってしまいます。

会社のサラリーマンとしては英語だけに時間を割けない、というのが現状ですね。

スポンサーリンク